いも

今週のお題「いも」

今週のお題の芋について語ります。正直言って田舎育ちの私は、芋に対して、慣れ親しんだものというイメージしかありません。

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 都会の育ちの人は、地元で芋畑を見ないまま、大人になると思いますが、田舎育ちの私は、芋を頻繁に見てきました。

そんな僕ですが、初めに言っておきますが、面白くもなんともない話をします。これから語られる話は。

日々の日常の話です。最近、ありがたいことに、忙しくさせてもらってて、ブログを書く時間を無理やり捻出している状況にあります。まあ、そこまでして、ブログ書く意味あるのかよくわからないんですけれどね。

でも、書き出すと、結構ストレス発散になったり、没頭できるものなので、楽しい感じで、続けているんですけれど、目指すべき方向性を見失っています。

幸せな人生を送れたら、それだけで、いいじゃないかって感じですね。

なんかすごい人にならなくても、後世に何も残さなくても、生きているだけでありがたいな、生きているではないですね。生かされているだけで、ありがたいなと思うようになりました。

私は神様だったら、こんな世界は作らなかったけれど。それでも、今を生きている限りは、楽しい人生を送りたいなと思いますね。

今日はドキドキするイベントが一つあるので、それを乗り切ったら、またブログ書きますね。それではまた次回。ではでは。